こんにちは。
8期生遠藤幸子です。

ここ数ヶ月月末は多忙か体調不良でなかなか参加できなかったライティング講座ですが、バタやん先生最後の講座ということでしっかり体調も整え、参加しました。

超ご多忙にも関わらず、最後まで本当にあったかい講座で、改めてどこまでも優しいお人柄に癒され、惹かれました。

フィードバックもきっと寝る間を惜しんで丁寧に対応してくださったんだろうな、と想像。だからこそ一字一句漏らさずに自分のものにしたい、とメモを取りながら聞き入っていました。

家族の都合で懇親会は途中で失礼しましたが、早速いただいたフィードバックを活かした発信をしていきたいと思っています。

ということで、今回からちょっと連載風にジャンルを分けた投稿にしてみようと思います!
今回のテーマは、私がハマっているコスメのご紹介です。





■ハマりコスメ①:jill leen. ジルリーン スターグリッターライナー

『jill leen. (ジルリーン)』は、2013年に誕生した、中国のコスメブランド
日本では、繊維ネイルがTwitterでハズったので、そちらのほうが有名だと思います。

繊維ネイルも可愛かったけれど、私がハマったのはグリッター
かなり惚れ込んで、イロチ買いし、Instagramで一足早くご紹介しました。

2.PNG 999.36 KB

4.PNG 941.28 KB

小見出しを追加 2.PNG 812.5 KB

出典https://www.instagram.com/p/Ce8UYIblPf-/ 


ちなみに上の画像で私がまとっているのは、「A11 グリーンパイシース」です。


Amazonで取扱があるほか、コスメデリというECサイト、それからロフトやプラザ、東急ハンズで購入できます。




■ハマりコスメ②:FOCALLURE フーカルーア フェアリーグリッターライナー アイライナー

こちらも中国のコスメブランド『FOCALLURE(フーカルーア)』の商品。
ちなみに、『FOCALLURE(フーカルーア)』は世界60カ国で展開しているのだそうです。

で、こちらの商品は日本限定色の「S06 フェアリーゴールド」
お値段は、税込価格1,430円です。こちらもお安いですね〜。
IMG_5472.jpg 118.43 KB

こちらの商品は、ラメをあまり使ってこなかった人でも使いやすい、肌なじみの良さが魅力です。
IMG_7062.jpg 169.41 KB
こちらの商品の場合、アイライナーとして使うよりも、手持ちのベージュやブラウンなどのアイシャドウの上、つまり、上まぶたの中央部分にフワッと重ねて使うのがおすすめです。

マンネリ感のある手持ちのアイシャドウも華やかに生まれ変わって、また出番が多くなっているし、何よりメイクするのが楽しくなっています♪

こちらの商品の購入場所は、コスメデリというECサイト、それからロフトやプラザなど。(ただし、ジルリーンもそうですが、一部の店舗では取扱がないかもしれません。)




■自分の気分を上げるコスメを自分らしく楽しむ

美容って、つい人の目を意識して取り組みがち。

メイクするのがエチケットのように求められることもあるし、「本当はこれが好きだけど、派手に見えたら嫌だな。」とか「若作り感が出たら恥ずかしいかも。」なんて思うことも。

でも、私はいつも思っていることがあります。
それは、

美容はもっと自分のためのツールであっていい!

どういうことかというと、色や質感に惹かれて手に取ったリップを塗ることで自分の気持ちがときめいたり、気持ちが前向きになれたり。

肌の調子がよかったり、キレイにメイクできたりすると、自分に自信が持てて、足取り軽やかに外出できたり。

自分が心地よく、自分らしく、そして、時にテンションを上げてくれるものとして美容があるといいな、そんなふうに思っています。

今回ご紹介したラメコスメもそうで、私の場合キラキラしたものが大好き。

でも、シワやたるみが気になる肌にラメを使うと、そういった肌のアラを悪目立ちさせてしまうこともあります。

そこは使い方次第だし、そもそも手に取るものをラメの粒子が細かくて安っぽいきらめきでないものというハードルを設けて選んでみたら、そういったリスクも回避できるんですよね。

そんなスタンスでの情報発信も、こちらでしていけたら…、と思っています♪


************************************************************************************

◆ちょこっとお知らせ◆


月刊誌『25ans(ヴァンサンカン)』のデジタル版
にて、ナイトキャップの記事の監修を担当しました。


シルクのナイトキャップは私も使っていますが、髪がツヤツヤになって、まとまりも出ます。
アホ毛対策にもおすすめ!7.png 982.81 KB
8.png 1.15 MB
9.png 1.1 MB
2.png 999.59 KB
出典https://www.instagram.com/p/CfJM2rtr9Ej/

私が使っているものは、Amazonで千円台のものです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09SL17VPC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

************************************************************************************

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!