ようこそ、こちらはファッション班です!


たかがファッション、されどファッション。

おしゃれの力で自分を元気に、周りを笑顔に。


編集長の川良、ファッション班デスクのミカヅキが中心になって、毎週皆さんに「はおりものの悩み」「雨の日のファッションで気になること」などテーマを振っていきます。ここで話しあったことはビビットに進行中の企画に反映されていくので、ミモレに記事がアップされたときに、「あ、これ私が言ったことだ!」という発見がきっとあるはず!

3ヶ月単位で取り組むターム課題もあります。第一期(4〜6月)の課題は「ファッション誌研究」。1ヶ月目は好きだった雑誌や心に響いた切り口などをどんどん上げていってそれについて自由に話すことから始めましょう。2ヶ月目は例えば「白シャツ特集ベスト3」「伝説のファッションコラムまとめ」など、興味にあることをひとつ〔ミモレ編集室〕内のコラムに書いてみます。3ヶ月目はその中から何本かを選んで、編集部やメンバーの皆さんとで意見交換を行って、ミモレのサイト上に掲載できる記事へとブラッシュアップしていきます。


難しく考えなくて大丈夫です。


全員が絶対にブログを書かなければいけない、という訳でもありません。とにかくたくさんのブログに目を通してマメにスタンプを押す、という控えめで優しい関わり方もあると思っています(笑)。


皆さんのご参加をお待ちしております〜!